北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

柚子

2015-02-07 23:00:03 | 日記

実家(長崎)から届いた荷物の中に「柚子」が有りました。

売っている物に比べると見劣りがしますが、消毒も何もしていないので、 皮を剥き「柚子ピール」を作りました。

独特な ほろ苦さがありますので、ガトーショコラに入れて 夕食のデザートにしましたよ~。

皮を剥いた後の果実は、果汁でシャーベットを作ろう!と思います。
柚子のシャーベットは まだ作った事がありません。
美味しく出来たら… 夕食のデザートで登場すると思います。

美味しく出来ます様に! (ノ゜O゜)ノ

コメントを投稿