北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

雪の朝 その②

2020-01-28 21:17:04 | 日記―



1月28日(火)
雪の朝でしたが 雪はお昼くらいまで降り続いて、その後… 悲しい事に雨となりました。
雪が重くなる前にオーナーは駐車場の雪かきを頑張りました。
久しぶりの雪かきで「筋肉痛だ!」と言っていました。
えっ?もお? っと言う感じですが、身体中が重く感じる様です。
日ごろ 運動していないから余計に感じるのかも!ですね。

湿気をふくんだ重い雪は気温が高いのもあり、午後には屋根の軒先から雪がせり出し始めました。
落下する時にはすごい音がします。
頭の上に落ちて来ると大変です。要注意ですね。

外の雪がレフ版のようになるのか?お風呂の花たちが明るく撮れました。
ゼラニュームとインパチェンスがキレイに咲いています。

モーちゃんは朝いちばんで出掛けたっきり ずっと寝ていました。
おトイレも家の中にあるので、心配は要りません。
猫ちゃんは楽ですね!

明日はどんな天気かな?
雨ではありません様に!🙏🙏🙏

コメントを投稿