北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

巣立ったと思ったのですが…

2017-07-21 23:38:26 | 日記




7月21日(金)
午前中は曇天で蒸し暑かったですが、お昼頃からは良い天気の北軽井沢でした。


ここ数日、ドッグランデッキの所にある スズメの巣が賑やかでした。
巣からスズメが出たり入ったり、日に日に鳴き声も大きく力強くなって、羽をバタつかせる羽音も聞こえて来て、フンもたくさん落ちて来て、巣立ち間近と思っていたのですが、
日が変わって…
「 あれ?静かだぞ!」 半日くらい静観していましたが、やっぱり シーン … としています。
とうとう巣立って行っちゃったか〜と ちょっぴり寂しい思いをしながらフンの掃除をしていました。
すると〜 あれ? 頭の上で羽音が!
エッ‼︎ まだ巣立っていなかったの?

巣立ったと思ったのですが、まだ終わっていなかったのかも? しれません。
しばらくまた静観してみようと思いました。

コメントを投稿