北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

キュウリだよ!

2017-02-26 23:48:33 | 日記




【 お知らせ 】
来週 3月1日から館内禁煙とさせて頂きます。おタバコをお吸いになられるお客様ご理解宜しくお願い致します。喫煙場所は玄関の外になる予定です。

2月26日(日)
今日は 氷点下10℃ 、青空が広がりピリリとした空気が気持ちの良い朝、日中は日差したっぷりで穏やかで過ごしやすい一日でした。

今日はお帰り前に “ハッ!”とさせられた出来事がありました。
ハッ!と、させてくれたのは ショット君(MIX)、コリンちゃん(MD)、ぺぺちゃん(チワワ)、ワンコ達の妹 じゅりちゃんです。
プレイルームにあるパキラの幹を見た じゅりちゃんが「キュウリだよ!」と教えてくれたのです。
えっ⁉︎ キュウリ⁇ 「 これ、キュウリ? 」
そして「キュウリが大きくなる様におまじないして!」とお願いしたら〜
「大きくなぁ〜れ!」 とおまじないをしてくれました。
これで立派な “キュウリ” に育つ事間違いなし!

じゅりちゃんの柔らかな感性に脱帽です。(o^^o)
ありがとうございました。

ショット、コリン、ぺぺ、じゅりちゃんご一家をお見送りしていたら〜〜
南季の灯玄関前、イロハモミジからまだ樹液が出ているのを見つけました。
今回は高い位置から出ていました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショッコリペ)
2017-02-28 16:00:26
先日はありがとうございましたっ♪
家族全員楽しませて、くつろがせて頂きましたっ!!
我が家の記念日は南季さんで・・が定番化してます。
またおいしぃお料理食べに行かせて下さいっ❤
返信する
Unknown (ゲン&コウの母)
2017-03-02 09:20:48
ショッコリペ様
わんちゃん、お嬢ちゃま、ご家族が増え 賑やかにパワーアップしてまた南季の灯へ遊びに来て頂きましてありがとうございます。
じゅりちゃん、おしゃべりが上手ですね。ビックリ!! でした。
可愛いおしゃべりで同泊のお客様も和んでいらっしゃった様に感じました。
スリーワンコ達は、主役を じゅりちゃんに任せてのんびりゆっくりだったかな?
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿