北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

ボイラー進捗状況

2022-12-23 22:38:00 | 日記

2022.12.23(金)
12月に入ってからは次から次へと寒波が来ていますね。
今日は冷たい風が吹き荒れて特別寒く感じた一日でした。



◉ボイラー故障の進捗状況のご報告です。



故障ボイラーは修理不可なので、新しいボイラーと交換します。という事で先日、設備屋さんが設置確認に来られました。

ボイラーは普通の家庭用とは違い 本来なら受注生産の物ですが 奇跡的に同じ型のボイラーがメーカーさんにありました。
しかし、ボイラー配送は運送業界が忙しい時期で、設備職人さんの世界も忙しく設置交換作業の日程の目処がハッキリしない状況でした。

今はボイラーが届き次第設置工事可能な状態です。

さて本日到着予定だった 肝心のボイラーですが、実は先の大寒波で大変だった地域 新潟県の運送屋さんの所に留まったまま、という事がわかりました😨

どうか一日も早く到着しますように🙏ボイラー到着、一日千秋の思いです。



コメントを投稿