北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

スノーシュー&かんじき

2014-02-17 22:37:58 | インポート
スノーシュー&かんじき
スノーシュー&かんじき
スノーシュー&かんじき
今日は、除雪の目標を早い時間に達成出来たので、次のステップへ!

ドッグランの雪はどんな様子かな?

先発で、あいがスノーシューを履き様子を見に行く事になりました。

あいが歩くと少ししか沈みませんが、
後発でオーナーが出動すると ひざ位まで沈みました。

その後、オーナーが雪に埋もれた物置からプラスチックの かんじきを
出してくれたので、私とあいは、かんじきで南季の灯一周散歩をしました。

かんじきが有れば、雪だらけのドッグランも裏道もへっちゃらです。

明日からは、ドッグランと、散歩道と、何とか開拓して行く予定です。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉も30㎝弱の雪が積もりました。慣れない雪に振り... (宙ちゃんママ)
2014-02-18 18:26:58
千葉も30㎝弱の雪が積もりました。慣れない雪に振り回されています
今はすっかり溶けましたが大変でした(;_;)

北軽井沢にはびっくり!毎日除雪で大変ですね、でもあいちゃん楽しんでやってそう(^^)こんな事言うと怒られるかな
皆様体をお大事に!

コウちゃん
もうすぐお誕生日ですよ~。みんなが見守っていますよ
頑張れ~って。
返信する
大雪から約一週間経過し、少しずつ除雪が進んでい... (ゲン&コウの母)
2014-02-21 20:50:27
大雪から約一週間経過し、少しずつ除雪が進んでいる北軽井沢ですが、
通学路は未だに 雪で見通しが悪いうえに、車のすれ違いに苦労する様な箇所が有る為、
今週のあいの登下校は、通学班の子供達をみんな一緒に車で送迎しました。

来週は、歩いて登校出来る様になれば良いのですが、週末の除雪次第ですね。

ちなみに あいは、やっぱり!? 楽チンなので送迎が良いらしいです(^o^)v

コウは、回る様になって約2週間経ちますが、最近は余りぶつかる事が無くなりました。
回りのに慣れた?わかりませんが、部屋の中は上手に歩きます。
ただ、コウは目が悪いので、床で寝ているモーを踏んでしまう事が有ります。

モーには申し訳ないですが、なかなか面白いです(笑)。
返信する

コメントを投稿