北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

南季の灯お休みは外回りメンテナンス

2022-11-30 23:57:00 | 日記
2022.11.31(水)

北軽井沢、この時期としては暖かな日が続いています。
浅間山の雪もかなり減りました。

今、南季の灯はお休みを頂いていますが、陽気を見て外回り いろいろなメンテナンスをしています。

このお休みまでに地面が凍っていなくてホッとしています。地面が凍ると思う様に作業が出来ないですからね。

写真はドッグランデッキのフェンス修理の最中です。









冬の厳しい寒さで、地下の水分が凍って地面が持ち上げられ…
そり返えった物置きがフェンスに寄りかかっていましたので、物置きを置いている地面から取り掛かりました。




それから…
車のタイヤを冬用タイヤへ交換しました。

この時期はいつ 雪が降ってもおかしくありません。凍結路になってもおかしくありません。

今まで 天気が悪くなると雪になりませんように‼︎
ドキドキしながら走行していましたが ホッ³₃ これで一安心です。

皆さまも…

これからの季節はいつ雪道凍結道になってもおかしくありません。
冬道走行の準備のうえ お出掛け下さい。