北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

腰が痛い 😣 年を感じます。

2020-04-21 19:35:27 | 日記―
4月21日(火)
雨も止み、暖かな気持ちのいい一日でした。



オーナーは今日、台風19号で壊れた小川の護岸工事を始めました。
↓茶色い所が川砂土砂が流れてきた所です。
小川がずいぶん埋まりました。


川砂土砂が堆積してかなり力仕事になりそうです。


私は南季の灯ペンションの玄関床掃除をやりました。


洗濯機も移動します。


デッキブラシでやるとガンコな汚れが落ちず、しゃがんでブラシで床を擦りながらやりました。
汚れの落ち方が違います。
が、しかし、しゃがんでいる体勢が… です。
腰が痛い! 年を感じます 😅



長靴をはいて 水を ジャバ〜💧💦
水濡れを気にせず流せるのは なかなか気持ちのいい物です。



しかし、汚れが落ちない所も。。(。-_-。)


途中オーナーの手伝いをしながらだったので、今日は 外のたたきの所まで手が回りませんでした。



この続きはまた明日!
立ち上がる時に 伸びをして痛い腰を伸ばします。
気持ちいい〜 けど、立ちくらみ⤵︎ ⤵︎
休みは長い、のんびり頑張ります(ง •̀_•́)ง