北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

がんばれ!マイケル君

2021-06-04 23:48:00 | 日記
6月4日(金)
久しぶりにザーザー降り雨の一日でした。




おと君が窓の外を見ていましたよ!
見るとマイケル君。






水たまりの水を飲んでいました。
歩き出した… と思ったら、また 立ち止まって水を飲んでいる。。。

ザーザー降りの雨でも慌てる様子は有りません。
さすがだね!マイケル君。

そのマイケル君
実は… 

様子が変だったので、先日 病院へ連れて行きました。





すると、血液検査をしようにも脱水症状がひどくて血液がとれない状態で、なんと、3泊4日の入院をしていました。



診断は、尿毒症で腎不全。






療養食とお薬を頂いて来ました。

ですが、自由猫のマイケル君。
退院した日からふた晩 どこかへ行ったっきり…



心配でしたが、帰って来ました。
そして、帰って来るなり ご飯を むさぼっていました。

どこかへ行っている間、何にも食べていなかったような感じです。



今日、皮膚をつまんでみましたが、スグに元に戻りました。

脱水症状の時は、つまみ上げた皮膚が元に戻らず山〽️になったままでした。



そして、未知へのチャレンジ!
液体の薬をシリンジで与えなければなりません。

まぁ〜 大変です。
が、なんとか昨日と今日は与える事が出来ました。


野良ねこから 住み着きねこ のマイケル君。

病気ですが、これからも 自由気ままな生活を過ごさせます。






私たちはやれるだけの事をして、マイケル君の生命力を信じて、少しでも病気の進行が鈍化してくれる事を祈りたいと思います。






コメントを投稿