北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

霜注意報に注意

2022-04-17 23:50:00 | 日記
4月17日(日)
デッキは霜で白くなりましたが、スカッと青空の広がる朝でした。

日が昇るにつれ屋根の霜が溶けて雨だれの様にポタポタと落ちて来ました。

デッキに出したままの植物たち、この霜で大丈夫だったかな?

ドッグランにはわんこ達

思い思いに過ごされていました。

お昼頃⬇️心配をした花たちは大丈夫でした。


まだ連日霜注意報が発令されています。
遅霜は植物たちにとって大打撃です。
昨年は被害を受けたて葉っぱがとろけてしまいました。今年は被害を受けることのない様にしばらくは気をつけてなければ!と思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事終わりの楽しみ | トップ | 軽井沢 Conversa(コンヴェル... »

コメントを投稿