北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

「あれこれ…」考える事も楽しいこの頃♪

2021-08-23 23:08:16 | 日記
8月23日(月)
早朝は本降り雨でしたが、朝ごはんの頃にはその雨も止み、皆さまがご出発の頃には青空が見えて来た北軽井沢です。



朝ごはんの後ドッグランで遊ぶわんこ達



元気よく駆け回っていました。


雨上がりの空は綺麗です。



先日のお休み、花壇の掃除をやりました。



キャットミントを切り戻しをしてスッキリ!



切り戻したキャットミントを 花壇の空いている所、あちこちに挿し木をしました。どれくらい根っこが出てくれるかな?



今、水引がたくさん咲いています。



小さな かわいい花です。



スマホカメラで撮るのは難しい〜💦



ホントに小さな花



⬇春先に遅霜でとろけてしまった ホスタ(ギボウシ)です。



とろけてしまった所は虫食いの様に葉っぱが無くなっていますが、ほかの葉っぱはキレイな青々とた葉っぱです🍃



遅霜害にあった時は「えぇ〜どうなっちゃうの?」と思いましたが、立派に大きくなりました。スゴい!
来春は遅霜対策考えなくては。。。
もう〜来春の事を考えてしまいます(笑)



日に日に秋の気配が増えています。
来春に向けて… あれこれやる事がたくさん!
「 あれこれ… 」
考える事も楽しいんですけれどね(。•ᴗ•。)♡



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外に居たいなぁ〜 | トップ | フロントラインで脱毛 »