北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

煙突掃除

2013-03-01 23:59:51 | インポート
煙突掃除
煙突掃除
今日は暖炉の煙突掃除をしました。 ←暖炉屋さんが…

南季の灯オープン以来初めての煙突掃除です。
「暖炉の扉、外れるんだ~」等など 知らなかった事がいっぱい!
オーナーは、ここぞとばかりに いろんな事を聞いていました。

今日は暖かい一日でしたが、今シーズンまだもう少し 暖炉には活躍してもらいま~す。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オープン以来という事は10年!? (ポポまま)
2013-03-02 19:23:54
オープン以来という事は10年!?
年季入っていますね~。アハハ。

綺麗になりスッキリですね。

ポポ太ですが
今日も黄色の胆汁
吐いてました。後ろ足がヨタヨタするので
多分痛いんだと思います。コウちゃん目指して頑張りますが、
早く暖かい春になってほしいな。
南季の灯のみなさまもご自愛くださいませ。
返信する
そう~、煙突掃除 10年目にして初!でした。 (ゲン&コウの母)
2013-03-04 15:00:56
そう~、煙突掃除 10年目にして初!でした。
 さすがに、暖炉屋さんに ビックリされましたけど (^^ゞ

今まで、支障無く 暖炉が使えていて、10年経っちゃった!って感じです。


ポポちゃんは、頑張っていますね。
いつも 北軽井沢の地から応援しています。

ポポぱぱままさんも、寒暖の差、花粉、体調を崩しやすい季節です。
お身体、ご自愛下さいね。
返信する

コメントを投稿