元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

つるありいんげんを植え替えました

2023-04-28 | Weblog
つるなしいんげんとつるありいんげんを同時に種蒔きして
成長も同じペースで大きくなって
植え替える場所の都合でつるなしいんげんを
先にプランターへ植え替えました。
続いてつるありいんげんです
こちらは背丈が2m位まで大きくなるので
花壇畑へ植えることにしました。
大根の跡地を耕して、苦土石灰と牛フンと化成肥料混ぜ合わせ
210cmの支柱を立て、ヒモを横に張って
ツルが伸びたらそこに固定していこうと考えています。
つるありいんげんはつるなしいんげんに比べて
収穫時期が長くて収穫量も多いんです。
楽しみです。



吉野家でランチ!美味しかった~ ←クリックして見てね!
食後の珈琲 ←クリックして見てね!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やった!サツマイモが発芽(... | トップ | ダイソーのキュウリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事