日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

「コッソンイ」のポスターがクリアファイルに!

2013-03-05 09:00:00 | (麗)のブログ
今日は、2月中旬に完成した作文コンクール「コッソンイ」の参加賞をご紹介いたします。

朝鮮新報が主催する作文コンクール「コッソンイ」は、毎年、全国の朝鮮学校の生徒たちからたくさんの作文が送られて来ます。
また、「コッソンイ」では、作品を募集した全ての朝鮮学校の子どもたちに「参加賞」を配っています。

タイトルにも書いてある通り、2012年度「コッソンイ」の参加賞は、ポスターをプリントした「クリアファイル」になりました!
折角なので、日刊イオでご紹介させていただきます。

クリアファイルの表は、過去に日刊イオでも紹介した2012年度版のポスターが一面に使用されています。
裏は2011年版のポスターを小さく載せてあります。ファイルは中に何が入っているのか確認できます。


ここで何故昨年のポスターが?と思われた方。
2011年版のポスターは、大変嬉しいことに全国の朝鮮学校の子どもたちにも人気があった様なのですが、
残念ながらこの年の参加賞はクリアファイルではありませんでした。
なので、人気があったこちらのポスターも裏面に載せることになりました。

私の勝手なリクエストですが、これからもコッソンイのポスターをクリアファイル化して、シリーズものになればいいなぁなんて思っています。

このクリアファイルは社内でも配られました。すでに何人か使ってくれている方もちらほら。
もちろん私も愛用しています。
出来上がったものを実際手にすると、まるで我が子のようで可愛く思えます。


クリアファイルなら小学生から大人まで誰もが使いものですし、便利ですよね。
これから大活躍してくれることを願います。

すでにお持ちの方も、これからずっと愛用していただけると嬉しいです。^^(麗)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オタトンポ)
2013-03-05 10:04:59
まるで「薄い本のお祭り」で売ってる商品のようですね。(麗)さん、ワタシにもひとつw
返信する
Unknown ()
2013-03-05 13:50:41
オタトンポ様

コメントありがとうございます。
そう言われるとそのように見えてくるのが不思議です(笑)
いずれは読者様も手に入るようになれれば良いですが…。
制作チームで検討させていただきます^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。