日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

女子会

2011-10-25 09:11:18 | (麗)のブログ
先週の土曜日に大学時代の友達といま話題の「女子会」をしました。
友達とどのお店にしようと決めていたところ、最近、居酒屋で女同士だけの「女子会」が人気というのを思い出し、早速そのプランにしました。

友人と電話で今回の飲み会の話をしているときに、「最近○○○○のフィギュア(某ヒーローアニメ)届いたらしいじゃん」という話題になり、
「じゃあ飲み会に持って行くよ。撮影会しよう!」と、興奮気味に話しながら電話を切りました。そして翌日、見事持ってくるのを忘れました。(退社後、家に帰ってちゃんと持って行きました。)

久しぶりに会った友人たちとの会話も弾み、お酒も箸も進みます。いろんな話をしながらも手はフィギュア遊びに夢中。
いろんなポーズを取らせ、撮影をするという、傍から見れば異様な光景ですが、本人たちは至って真面目です。
「どのポーズが一番かっこいいか」でひたすらいじって、そして撮るの繰り返し。
類は友を呼ぶといいますが、その友達も私と同じ趣味を持った人間なので、もう止まりません。

居酒屋でフィギュア遊びをしながらも話題は尽きず、あーだこーだ言いながらあっという間の3時間。
電車の関係もあるので1次会で終了(ここら辺はあっさりしてます)しましたが、心置きなく話せる相手とお酒を交わすのは純粋に楽しく、楽でいいです。(麗)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。