日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

イオ5月号の校了日

2016-04-11 09:00:00 | (愛)のブログ
今日はイオ5月号の完全入稿日!

朝から慌しく作業しています。
校了日ぎりぎりに細かいグラフ作成のデータが入ってきたので、久々にソフトの参考書と睨み合いっこ。
あーだこーだ試行錯誤しながら2時間かけてやっと作成!
何年デザイン作業をやっていても、グラフ作成などはなかなか慣れないものです(^_^;)

イオ5月号の特集は特集「STOP! ヘイトスピーチ~共に生きる社会を目指して」。
特別企画は「この春おすすめ!映画&本&音楽」です。

私の今月のデザイン担当は特別企画です。春におすすめの映画&本&音楽を様々な職種の方に紹介してもらっています!
面白そうな作品たちがずらっと並んでいますので、GWなどに家でまったり紹介された映画&本&音楽を楽しむのも良さそうです!

今回表紙も、編集部員たちと表紙を作成してくださっている許相浩さんとで、細かく意見を出し合ってイメージをすり合わせて、いままでにない表紙を作って頂きました!
まだお見せできませんが、また違った印象のイオになると思いますので、いましばらくお待ちください!
イオ5月号は4月18日完成予定です。(愛)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月22日(東京)、6月18日(... | トップ | 思い出は桜とともに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(愛)のブログ」カテゴリの最新記事