日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

つぶやいている人を見る

2011-04-05 11:34:40 | (麗)のブログ
突然ですが最近ツイッターを始めました。
といっても、ほとんどつぶやいてないです…。初心者ゆえになかなかつぶやくのは勇気がいります。
しかし、フォローしてくださった人がいつの間か31人も…。
全然姿を現さないうえ、ツイッターの良さを全くと言っていいほど発揮していない私にフォローしてくださってありがとうございます。


ツイッターは数秒もしないうちにたくさんの情報がこれでもか!と入ってきます。
「こりゃ便利だ」と思うしかなく、いまは「見る」専門になっています。


始めた当初に知り合いはいないかと探索していると、
大学時代に教育実習でお世話になった美術講師の先生に出会うことが出来ました。
大震災から6日ほどたったころに、「頑張れ!のメッセージ」という先生のツイートが4件。
そこにはご自身が教えている生徒たちの、被災地の同胞へ思いをこめて描いた絵が掲載されていました。
子どもたちの「頑張れ!」というまっすぐで純粋な思いが伝えられていた絵は、
どんな言葉よりも力強く、子どもたちの描いている姿を想像しただけで胸が熱くなりました。


その日、子どもたちの絵は支援物資とともに被災地に送られたそうです。
3週間前の話で申し訳ありませんが、子どもたちとなにかひとつでも出来ることを、という
先生のお気持ちと子どもたちのメッセージに感激を覚え、その日思わずリツイートしました。(麗)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕もやってました (たけちゃん)
2011-04-05 20:16:52
けど、ずいぶん荒れた世界で嫌になり止めました。

日記的なブログをやってます。

今の気持ちをぶつけたりしてます。

生きてる証が欲しいんです。

また、ツイッターやろうかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。