日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

こたつ

2009-11-07 09:00:00 | (麗)のブログ
 気がつけば10月も終わり、11月に突入。気温もだんだん低くなってきた。
 今年も残すところあと2ヶ月。年賀状のCMもついに流れはじめた。

 年賀状のCMといえば、中島みゆきの歌を思い出すのだが、あの歌を耳にするたび「そろそろ書かなきゃな~」と思う。思いつつもなかなか行動に移さず、結局ぐーたら正月を過ごす。


 そして悲しいことに年々減っていく年賀状だが、年々減り続けながらも、ありがたいことに律儀に送ってくれる年賀はがきを読みながら、しぶとくも「出さなきゃな~」と思い続ける。
 これが元旦から1週間くらい続く。結局手渡しで面と向かって年賀状を渡すことになるのだが。
 ここ数年の私のやり方です。

 そんな冬モードを着実に迎えようとしている、いまの日本列島。自分も6畳の部屋をあたたかくすべく、日本の家庭には欠かせない冬のアイテム、「こたつ」を購入しようかと色々品定め中です。

 
 もうすでにこたつを出しているご家庭も多いのでは?
 実家に帰ったら真っ先にこの中に入って、みかんでも食べてぐーたらしたいものです。(麗)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。