日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

連休の過ごし方

2014-07-22 09:00:47 | (愛)のブログ
イオ8月号は皆さんのお手元に届いた頃でしょうか?
特集「朝鮮学校百物語」をはじめ、特別企画「進化するウリ教育」、そして大成功に終わった「ウリ民族フォーラム2014in長野」、など盛りだくさんの内容なので、ぜひお手にとって読んでみてください。

さて、私はこの連休、子どもをどこかには連れていってあげたいもの、どこも混んでるからな~と消極的に過ごす予定でしたが、突然のお誘いで、姉の家に遊びに行きました!
姉の家には甥っ子姪っ子たちもいるので、ちょうどいいや♪と思い、行くことにしました。

久しぶりの姉妹再会よりも、子どもたちがとても喜んでいて、行ったかいがありました♪
近所のお祭りを見て、ゆるキャラに出会って大興奮!
屋台のカキ氷を食べて喜んでたものの、すっかり体が冷えて真剣に震えてたり(笑)。
子どもたち同士で歌を歌ったり、近くの公園で遊んだり、
家でいま流行りの妖怪ウォッチのダンスを踊ったりと、子どもたちは大興奮で楽しみ、大人たちもそんな子どもたちの姿をみてとても微笑ましたかったので、こんな連休の過ごし方もいいな、と思った次第です。


特に遠出はせずとも、プライスレスな連休の過ごしかたもいいものですね。
プライスレスな連休の過ごし方をもっと研究しようと思います。^^(愛)


月刊イオ編集部から、ブログ「日刊イオ」についてのお知らせです。
日刊イオはこれまで、日曜日から土曜日まで週7日、タイトルの通り毎日更新してきましたが、諸事情により、今週から月曜日から金曜日まで、週5回の更新とさせていただきます。また、祝日や夏休みなど編集部の休みの日には日刊イオも休みとさせていただきます。
更新の回数は減りますが、より充実した内容でお送りしたいと思っています。
これからもご愛読、よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。