日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

本日、決戦です!

2010-06-21 09:27:09 | (里)のブログ
みなさん、
先週のサッカーW杯・朝鮮対ブラジル戦の興奮冷めやらぬ中、
今夜8時半からまたしても強豪・ポルトガルとの決戦が行われます。

ポルトガルといえば44年前のイングランド大会での準々決勝で、
5-3で朝鮮を下したチーム!(朝鮮が3-0でリードしていたのに対し、
驚異的な巻き返しで5点入れたそうです)

今回もC.ロナウド、デコといった手強い攻撃陣との攻防が予想されますが、
徹底的に守って、そして、
果敢に攻めていってもらいたいです。
とくに鄭大世選手に、ゴールを決めてもらいたいです!

今日の試合はフジテレビで全国放映されるほか、
各地でパブリックビューイングも開かれます。 
詳細は朝鮮新報のHPをご参照いただければと。
私も東京朝高のほうに行ってきたいと思います。

みんなで大いに盛り上げて、熱い応援を送りましょう!
8:30キックオフです!(里)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必ず! (夏の雪だるま)
2010-06-21 14:41:06
朝鮮チームには何としても決勝トーナメントまで進んでほしいです!

返信する
私も願ってます! ()
2010-06-21 16:33:29
そのためにも、今日のポルトガル戦は要になりますよね!
朝鮮代表たちはW杯期間中、さらにたくさんのドラマを生んでくれると思います^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。