あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

カローラルミオン最後の日

2015-03-28 | 雑記・日記
明日、午前中早い時間に新しい車が納車されるとのことなので、今日は愛車カローラルミオンとの別れを惜しむかの様に
1日を過ごした。
(最後の日と言いつつ、もう少しだけある)


(愛車カローラルミオン)

まずは、車内に乗っているものを取りだして一時避難。(まぁそのまま次の車に乗せるのだろうけど)
思いの外、結構な量が乗ってって驚いた。

うーん、この分乗せなければ、もう少し燃費も良くなるのだろうか?


車内をすっかり空にして、次に洗車。

もう手放すので、正直なところ洗車する意味はないのだが、ここは最後の感謝を込めて、車全体を思いっきり泡まみれにして、
汚れを洗い流しながら、一緒に過ごした7年間を振り返るのも感慨深いものがある。



最初は、フロントガラス部分が狭くて正面の視界が悪い気がしたけど、そんなことには直ぐ慣れ、3ナンバーで車内は広かったし、
色んなところへ遠出をしていて感じたのは、運転席周り(手を伸ばして届く範囲)に(オーバーヘッドコンソールもあり)
色々モノを置くことが出来て、何かと使い勝手が良かった。


縦に2つ並ぶカップホルダーにもう1つ中途半端な大きさの小物入れ。
ここも慣れると十分な大きさだった。


こうして写真を撮りながら車内を改めて眺めてみると、色んな思い出が蘇ってくる。

結構エンジン音やアースノイズがうるさくて音楽を聞く車内環境ではなかったところ。
車体が重く、1500ではパワーが釣り合ってなかった(気がする)ところ。
割高感があったところ。

良くないところばかり挙げてしまった。(笑)
けど、それ以外は満足している1台。中も広いし使い勝手も良かった。夜になるとルームランプが薄ら点きっ放しで
リアシートに座っている人が半ドアと勘違いしたり(笑)



そして午後からは、カーショップに行くことで、最後のドライブとした。

ちょっと矛盾するところではあるのだが、別れを惜しみつつ、次の車に取り付けるカーアクセサリーなんかを見たりで
気持ちを高めている感じ。

色んなものがあったが、いざ取り付けるとなると実際、車に乗って何が必要でどのサイズで、どんなデザインだといいのか
あれこれオプションも付けたが、足りないものは何なのかピンと来ない。

ということで、あくまで見て回って楽しんだ程度に留まった。
ただ、ステップ部分の保護フィルムは必要かなと感じた。値段も1,000円ちょっとくらいからあるし。


いよいよ明日納車だけど、お昼くらいから雨みたいだし、納車されればそりゃあ試しに乗ってみたいし、給油もしておきたいし、
なかなか複雑な気分。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンボールコラボ2 新... | トップ | カローラフィールダー納車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記・日記」カテゴリの最新記事