あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

要観察

2023-09-09 | 雑記・日記
毎年、会社の健康診断を受診しているが、以前「胃にポリープがある」と言われたことがある。
今すぐ何かする必要はないけど、4、5年後くらいに病院で診たもらったらいいかもと言われた記憶がある。


多分、もう5年くらい経ったと思うが、今年の健康診断でも未だ「要観察」と出ている。
(まぁ、自然治癒するものでもないだろうからなぁ)



当初言われた通り、そろそろ一度診てもらった方がいいかなと思い、胃腸科のあるクリニックへ行ってみることにした。

健康診断の結果を持参して、胃のポリープについて受付の人に話をしたが、他の要観察の項目についても先生に確認しますって
ことになった。(尿酸値とか)


今回は、次回の胃のレントゲンの予約を取るで終わった。



「要観察」は、あくまで要観察なのだろうけど、どこまで放置しておいていいものなのかわからない。
きちんと医者に診てもらって判断してもらうのがいいはず。

まぁ、歳を重ねればどこかしら体の中で悪い部分は出てくるので、体のメンテナンスだと思って予防的な意味も含めて
診てもらうことに大きな意味があると思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディュアルディスプレイ | トップ | 資格試験再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記・日記」カテゴリの最新記事