あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

スペシャルメガモン最終日

2021-11-11 | ドラクエウォーク
昨日1日(正確には昼から夜)かけて、都内をぐるぐる回ったのだが書ききれなかったことの続き。


こころの所有数を50増やし、2000ジェムを投入して特別とうばつ手形を22個購入して周回に臨んだ。

その結果、

S  1個
A  2個
B  6個
C 14個
D 21個

直Sをゲット出来たのは、ちょっと熱くなった。



やったぜぇー!



ちなみにYouTubeでの配信者がよくやる光景を再現してみた。







これだけのCとDがあっても合成するとSが一つも作れず。
マジか・・・

AかBどちらかが、あと1つ出れば合成してなんとかSになる。
スペシャルメガモンは今日の20:59まで。
どう考えても、この期間が過ぎればメガモンにミルドラースが出るといっても参加者はグッと減るはず。


そうなると実質チャンスは今日まで


ということで、昼の部。
静岡市内だとおそらく一番多く参加するであろう静岡駅前に行ってみる。

あれ?まさかの3人での討伐。(昨日とは打って変わって。やはり都会はいい)
2位で終える。気になるこころは、Dが2つ。



マジか・・・



夜の部にかけるしかないが、A、Bが出るとは限らない。
(昨日の感触からして、むしろC、Dの可能性の方が高い)
最悪の場合、厳しい現実が待ち受けていることにちょっと絶望感を覚えた。

そして、夕方。
一応、静岡市内の駅と駅南の2カ所にかけてみることにした。
まずは30分ほど先に始まる駅南のエリアへ駅から歩いて行く。

思った以上に遠い。30分近く掛かってようやく到着。
ログインすると、まさかの自分一人。

え?マジ・・・
終わった気がした。待ち時間の間に3人参加してきたので全部で4人。
4人いれば何とかなる。

なんとか3位で討伐。
気になる結果は・・・




Aが2つ



おぉーーーーまさかのAがしかも2つ。
やったーーー!

これで自分のスペシャルメガモン討伐は終わった。
本当はS4つが理想だが、最低限の2つゲット出来たので満足。

あと2つを本当に求めるならば、やはり2日間かけて山手線を周回しないと無理だと思う。


無事終了したが、帰りも静岡駅から電車に乗るので、駅に向かっていよいよラストのスペシャルメガモンに参加。
9人参加の熱い展開だった。途中からの参戦だったが、6位で終了。Bを2つゲット。

ん?最終日の最後でランクが高めのこころが出やすくなっているのだろうか???


話は変わるが、今日の15時でガチャのラインナップが変更になった。
最後の最後まで花嫁ガチャを引くかどうか迷った。

「グリンガムのむち」欲しいなぁ〜けど、6万ジェムをつぎ込んでまでとなるとなぁ・・・
迷った挙句、一応一連の2周年のガチャで優先すべきガチャは2周年ガチャのドラゴンのつえ

これは何とか100連でゲット出来たので、これを持っているからいいにすることにした。
無課金勢がガチャを求めすぎると明らかにジェムが枯渇する。

今回のようにジェムを手形に交換し、こころを充実させた方が、長きに渡って活躍できそうなので、
こっちの使い方の方が正解だったと思う。(なかなか判断は難しいけど)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペシャルメガモン狩り周回... | トップ | なかなかうまくはいかない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラクエウォーク」カテゴリの最新記事