あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

献血 177回目 献血ルームあおば

2017-02-11 | 献血
久しぶりに地元静岡で献血をやることにした。

献血ルーム あおばで始まった「ポイントカード」も当初は1年間で10pt貯めるのは
大して難しくないと踏んでいたものの、気がつけばなんと1年経過していた。





あ・・・





完全に下手こいた。


昨年の夏以来の訪問になるが、今日のルームは目茶苦茶混んでいた。
午後の受付開始に合わせてルームに行ったが、1時間待ちとのこと。

まぁ、そこらへんもある程度織り込み済みだったので、気にもしなかった。

相変わらず特筆することもないので、処遇品について最後に触れておく。




けんけつちゃんクリアファイル


樹の折り紙


鈴木学園提供のお菓子


みんなでパシャリ


けんけつちゃんグッズがあまり変わらない「献血ルーム あおば」だが、
久しぶりの訪問で今まで見たことなかったクリアファイルをゲット。

樹の折り紙は、こりゃなんだ????
折り紙を折る以外使い道がないのか????

そして、「鈴木学園からお菓子です。」と職員の方から言われ、これまた「????」
料理の専門学校からチョコレート菓子のプレゼントだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <理研>核のごみを貴金属に... | トップ | 百か日法要だけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

献血」カテゴリの最新記事