あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

母親の誕生日を祝う

2019-01-15 | 雑記・日記
1月15日は、母親の誕生日。

家族という近い距離のせいか、日頃なかなか感謝の気持ちを伝えることが難しい。
そんな中、1年に1回くらい感謝の気持ちを示してもいいだろうと思った。


ということで、今回は寿司を買ってお祝いすることにした。

単純にお腹一杯になると満足だが、ちょっと奮発して、高めで美味しいものを少し食べるのがいいのかもしれないと思った。


幸い今日は昨日、今日休みで、昨日のうちにスーパーの寿司を売っているところへ行き、
「祝い事に使いたいのでマグロのいいのを3人前で」と注文しておいた。

今日は母親が夕飯の準備をする前に注文しておいた寿司を購入して家に帰った。


今までも寿司を買いたいなぁと思っていたが、どうしても仕事が終わってから買いに行くと
既に晩飯は用意されていて、そこに寿司を買っていってもになるので、なかなか
踏み出せずにいたこともあった。


今回はこうしてお祝いすることができたのでよかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに終焉を迎えた | トップ | 当時の自分に足りなかったもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記・日記」カテゴリの最新記事