迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

夜に伺う

2007年08月19日 | オートレース
暗闇の中、火花を散らしつつ左から右へ何かが物凄いスピードで通過していくの図。
これが唯一まともな写真というのが笑えるわ。これは一体何なんだ。

本当なら12:09:35に昨日のブログのコメントを記入して、即飯塚に向かうはずだった。
しかしコメントを記入したあとにTV(NHK)をつけてしまったのが失敗だった。
帝京VS佐賀北の延長13回に及ぶ大熱戦。攻めも攻めたり守りも守ったりの好試合。
野球観戦が好きな人間なら見てしまうだろフツー。で、結局最後まで見ちゃったよ。
13回表の超ファインプレー、そしてその裏2アウトからの怒涛の3連打にシビれる。
4戦中2戦が延長戦、他校より疲労が蓄積しているだろうが頑張ってほしい。
全員野球で優勝をもぎ取れ。準決勝は長崎日大か楊志館、どっちにしても九州決戦だ。

で、結局家を出たのは14:30。タイムロスをなくすためには…原付直行しかない。
ギャオT(黒)に太陽熱を吸収させながら八木山を越える。は、腹が熱い…
それなのに、嗚呼それなのに、飯塚到着を前に通り雨に直撃。程よくびしょ濡れ。
しかも飯塚オート到着(16:10)と同時に止みやがる。俺何か悪いことしたか?
疲労困憊で場内入場。当然ながら選手会の写真販売は終わってた。こんな時もあるさ。
若干蒸し暑さを感じる今日の飯塚オート。否応なく体が涼を求めるTHE現代人。
という事で、今日は第二特観席に入場。500円払って涼を得られるなら安いもんだ。

涼を確保したあとは食欲。唐揚串を食いながらホーマーホークを探すも不在。
今年は場内うろつきはなかったのか、それともたまたま見つけきれなかったのか。
しょうがないから唐揚串を確保して特観席で「食いながら観戦」
唐揚串で空腹を満たし、頃合をみて佐世保バーガー、と思ったのだが…
9R終了後に行くと既に売り切れって早すぎやせんか?もうちょっと頑張ってくれ。

今日の第2特観席の雰囲気は、一般席とさほど変わらず。
所々で大音声の歓声と罵声と怒号が飛び交う。この空気は嫌いじゃないッ!
思わず私も釣られて大音声。というか、そういうレースの時にね…
5歳くらいの男の子が私の事を気に入ったかどうか知らないが、よく絡んでくる。
遊んであげると私の口に「おっとっと」を入れにくる。私は遊具じゃないんですが…
そんな男の子に、今後の人生において使用頻度が多いと思われる言葉を教えてあげた。
いずれ彼が大きくなった時、この言葉が持つ意味の重要さを知ることになるだろう。
『 お 金 返 し て (;ω;) 』
特に練習着が金色のコンビ。65万配当演出&内線突破って…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿