迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

【競艇】ダービー優勝戦

2013年10月20日 | 競艇
10R…ミーショ好STで逃げれたはずなのに、1M流れて差されたー。ここ一番の1枠ミーショは…
11R…綺麗に捲り差しを決める愉快な田村さん。坂口悪夢のバック直線転覆失格。
12R…暢孝オジキの為にST張り込むけーの!とは思えないが…暢孝優出は池永のおかげ。
そんな準優3個レースを勝ち抜いて、明日の優勝戦にコマを進めたのは以下の6選手。

1瓜生正義 2田村隆信 3中澤和志 4山口達也 5今村暢孝 6松井繁
個人的に今村暢孝の優出が嬉しい。何年ぶりのSG優勝戦進出か?
準優1枠がことごとく敗れ去る中、唯一逃げで優出を決めた瓜生正義がポールポジションの1枠ゲット。
となれば明日は瓜生のイン逃げで決まり!と思うのだが、どうしても気になる外枠2人。
絶対に動く。松井はともかく暢孝は絶対に動く、動いてくれる、それが暢孝、そうだろう。
この2人がどこまで動くか、田村中澤が入れさせないか。進入から面白い事になりそうで。

それでも、滅茶苦茶深くなるならともかく100起こし程度なら瓜生が逃げきれると思う。
2着3着はセンターからの差しor捲り差しが決まりそうな気がする。なんとなくだが。
となれば中澤や山口辺りなんだが、なんせ進入が読めないのがアレでして。
156/234なら田村さん絶好の位置だろうし、12356/4の可能性だってある。

とりあえず進入は明日のスタ展を見てから判断する。暢孝松井が強行するか田村中澤が突っ張るか。
今のところ機力的に1-2-全が本線でもいいと思うが、個人的思い入れはやはり暢孝。
SG獲って欲しい…今日は機力で瓜生に敗れたが、チャンスはゼロではないはず。
1-5=全・2連単5-全の13点を買ってみたい。頑張れ名人戦世代。植木校長も見ているぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿