迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

川口ナイターオート?

2015年06月25日 | オートレース
川口オートレース 初のナイターレース開催

川口でナイター?あの場所でナイター?よく近隣住民を説得できたな川口オート、色々凄いぞ!
まずはあの立地で夜中に爆音轟かせて大丈夫なのか?と思ったが、記事の下の方に更に驚愕の一文が。
『市街地でのナイターレースを開催するために、消音効果を高めた新型マフラーを開発し、ナイターレースで使用します。
新型マフラーは現行マフラーよりも約70%、最大で90%の音量削減効果が得られた』

最大90%減音?という事は、ちょっとマフラーがヤラれ気味の原付レベルの音なのか?
1)爆音が魅力であるオートレースで、爆音がなくなって固定ファンの反応が気になる
2)多くの選手がエンジン音で機力を判断して整備をするのに、どうやって整備をするのか?
いろんな意味で音が重要な競技なので、ファンも選手も戸惑いそう。
あとは…川口オートは場内で酒を販売しているんだよなァ。なにも起きなければ良いが。

しかしこのナイター開催が成功すれば、オートレース業界にとって久々の光明になるんじゃないかと。
このナイターは、飯塚で使っているような移動式照明車を使っているとの事。
川口で成功すれば、瀕死の山陽でもできるはず!飯塚⇔久留米⇔山陽でナイター照明車使い回しだ。
船橋閉鎖でオート業界の寿命は持って10年早けりゃ5年と思っていたが、これで数年でも…
何もせずに座して死を待つよりも、もがき足掻いて生き延びる方が良いに決まっている。
JKAや施行者にはもっと様々なアイデアと企画を出しまくって、オートレースを盛り上げてほしい。

もっとも、一番有効なアイデアは、テラ銭を75%に戻す事なんだが。まだわからんかなー?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿