迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

競艇グランプリを終えて

2018年12月24日 | 競艇
本日11時起床、睡眠時間は長けれど、いまだ体調芳しくなし。
食事を摂って、PCで舟券購入して即横臥。購入した舟券は昨日書いた通り3単1-3=全。
15時40分に目覚ましが鳴るも、どうしたことか身体がカブトムシのサナギのポーズからイゴかず。
気力を振り絞って起床したら16時30分だった。良かった間に合った。そして事前に舟券買ってて良かった。

SGグランプリ優勝戦。進入は菊地が根性で前付け行って4コース。毒島だけダッシュに引いて5対1のスタイル。
スタートは菊地が決めた。絞り捲りにいくもインの峰が絶にして妙なるターンを決め先マイし、そのまま独走。
2コース差しの井口と、外マイの菊地が追うが、最内差した毒島がバック伸びて2着キープ。
私が2着3着の軸にしていた白井は5番手。またしてもアタマ当たれどものパターンかと落胆しかけるも、
2周2Mで小回り旋回で一気に2艇抜きを決め3着浮上。これにはシビれた、そして若干頭がふらついた。

これで峰竜太は勝率・賞金あわせて2018年日本一のボートレーサーになった。おめでとう!
ここ一番の精神力に加え、旋回技術に機力出しと、来年以降も更なる期待ができる。
ただ、次回以降、SG優勝決めて感極まって泣くのはNGにした方がいいと思う。上瀧パイセンに叱られるぞ。
年末三大決戦の一発目・競艇グランプリは舟券的中で勝利。次は30日のKEIRINグランプリだ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿