迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

博多のドン

2007年07月31日 | 福岡ネタ
花火、三連発ーッ!そーれ!
あ、どーんとなった花火が綺麗だなー 空いっぱいに広がってー しだれ柳も綺麗だなー
ソレ、どーんとなった花火が綺麗だなー 空いっぱいに広がってー しだれ柳も綺麗だなー
ソレ、どーんとなった花火が綺麗だなー 空いっぱいに広がってー しだれ柳も綺麗だなー
参考資料動画(youtube、見るも見ないも自己責任)
起立勢は舞台左から、不明・寺田体育の日・大川豊・江頭2:50・フランキー為谷。
正座勢は前から、ピグモン勝田(故人)・コンタキンテ・松本キック・ハウス加賀谷。

前フリはここまで。ここからが本題。
松中W花火 あす「西日本大濠花火大会」に個人協賛
普段ホークスに無関心な私だが、この記事には恐れ入った。
個人で花火提供っちゃ、なかなかできる事じゃねーぞ。
下世話ながら花火の値段を調べたが、尺玉でも6万円、170発なら約1千万。
それに仕掛け花火分も加えると…ま、多少の援助や割引はあっても大台に変わりなし。
男気を見せた松中。あとは試合で花火を放つのみか。確かオリックス戦だったな。

福岡市における夏の風物詩、大濠花火大会。
子供の頃はよく陣取りに行ったものだ。今はさすがに無理。
ここ数年、花火見物のポイントは高所から。ビル上部にある喫茶店や屋上など。
たまには昔のように濠近くで見たいとは思うが、あの人ごみはなぁ…

そういや昔「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」ちうのがあったな。
世にも奇妙な物語の後番組で。確か「if」だったか。蛭子さんが出てたはず。
下から見る、か…となると浮見堂?確か花火大会中は立ち入り禁止じゃなかった?
今年はどっから見ようかね?例年通り本能の赴くまま見物スポットを探しますか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿