博多駅から博多港までのロープウェイ構想-JR九州
その移動手段は発想の範疇外だったわ。モノレールじゃなくてロープウェイって…
で、福岡サンパレスを潰して大博通りを延伸するげなぜ。
福岡国際センターは潰さないので、大相撲九州場所には影響ないだろうが。
なんでも「マリンメッセ福岡」や「博多港国際ターミナル」周辺のアクセス強化なんですって。
わずか2.5kmの為だけに、こんな大掛かりな都市計画を立てるのか?財源あるのか福岡市&JR九州?
っていうか、博多駅~福岡ドームも造った方が儲かりそうな気がするんだが、山が邪魔だから無理か。
で、片や本業の鉄道では、発足後最大の運行減をすると。
博多~長崎の特急かもめがガッツリ削られるようで。そこは黒字路線だと思っていたのだが。
儲かっているんだかいないんだか、よくわかんねぇなJR九州。万年黒字のJR東海が羨ましい。
何はともあれ、これを名目に市民税増税とかは勘弁願いたいところ。
その移動手段は発想の範疇外だったわ。モノレールじゃなくてロープウェイって…
で、福岡サンパレスを潰して大博通りを延伸するげなぜ。
福岡国際センターは潰さないので、大相撲九州場所には影響ないだろうが。
なんでも「マリンメッセ福岡」や「博多港国際ターミナル」周辺のアクセス強化なんですって。
わずか2.5kmの為だけに、こんな大掛かりな都市計画を立てるのか?財源あるのか福岡市&JR九州?
っていうか、博多駅~福岡ドームも造った方が儲かりそうな気がするんだが、山が邪魔だから無理か。
で、片や本業の鉄道では、発足後最大の運行減をすると。
博多~長崎の特急かもめがガッツリ削られるようで。そこは黒字路線だと思っていたのだが。
儲かっているんだかいないんだか、よくわかんねぇなJR九州。万年黒字のJR東海が羨ましい。
何はともあれ、これを名目に市民税増税とかは勘弁願いたいところ。