迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

【オートレース】SS王座決定戦

2014年12月30日 | オートレース
KEIRINグランプリ、武田は優勝するも神山は村上兄に弾かれ、岩津に至っては落車。
これで年末三大決戦2連敗。今年はもう散々な年末決戦となったが、諦めて尚諦めずの不諦の輩。
終わり良ければ全て良し。プラス思考で大晦日決戦へゴー!

という事で、明日大晦日は年末3大決戦最後のバトル。オートレース1年間の総決算、スーパースター王座決定戦である。
3日間6個レースを戦って、成績上位で勝ち進めた8選手は以下の通り。
1木村武之 2中村雅人 3永井大介 4金子大輔 5高橋貢 6荒尾聡 7浦田信輔 8青山周平
山陽勢と川口勢が不在なのは寂しいが(川口勢は毎年だがw)豪華スター8選手が揃い踏み。
文句無しで名勝負が期待できる、そんなメンバー構成と枠番になったのではないかと。

枠番…枠番選択で1番目に枠を選べたのに3枠を選んだ永井。そして悩みに悩みまくって4枠を選んだ金子。
そして空いていた1枠をゲットできた木村。機力ではこの3人が出色に見えた。
おそらく車券もこの3人を中心に売れるであろうと思われる。ただ、永井がSTで内2人を潰すと、外枠の出番も
あるやもしれん。特に荒尾の大一番でのドッカンSTは内枠勢にとっては脅威。

さぁ我等が浦田信輔。初日はピン獲るものの2日目は確定板を外し、3日目に至っては雨で8着ときたもんだ。
結果、今年は7枠でのSS戦となる。しかもそとに青山となると、最悪ST8番手は覚悟しておかねばならぬ。
しかし悲観することはない。7枠である、7枠なのである。近年の浦田信輔におけるゲンの良い枠番なのである。
浦田信輔がSSを獲ってグランドスラムを決めた時の枠番は?今年2月のSG全日本選抜を優勝した時の枠番は?
機力は今のところ劣勢だが、整備で初日の動き以上のモノが出せれば…ひょっとしたらひょっとするかも。

整備次第で機力の変動があるので確定ではないが、今現在の予想を。
3単:134ボックス・2=134-134・134-134-2
2単:7ー1234
浦田の鬼整備→機力万全な状態での「捌いて勝つレース」を見たい。

画像は本日の昼飯。大きく勝つ!という意味も込めてトンカツの大を頼んだのだが、結果は…
勝つぞ、勝つぞ、勝つぞ、今日は負けても明日は勝つぞ。