迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

ベアスタ体験記3

2011年12月08日 | たわいない日常
試合終盤、鳥栖に流れが向くも決定打に欠け、結局2-2の引き分けで終了。
しかし場内からはJ1昇格確定を祝う万雷の拍手が。良かったなぁサガン鳥栖。
セレモニー後、有名人からのビデオレターが放映。326、はなわ、島田洋七、そして佐賀県知事。
佐賀県知事曰く、「大変な時期もありましたが…」って、今の貴方の立場の方がよっぽど大変でしょうが。
それよりも、何故江頭を出さぬ?サガン鳥栖の応援でやらかした過去があるからか?


試合が終わったら即撤収するかと思っていたロアッソ熊本サポーターの皆さんだが、セレモニー中も帰らず。
それどころか、こんな心やさしい横断幕を出してくれた。写真では見えにくいので文章に起こしてみる。
「サガン鳥栖を愛する全ての人へ 堅忍不抜の努力に敬意を表します 追いつき追い越すまでJ1にいてね」
ロアッソ熊本、良い人たちだ。「心優しき赤い軍団」だ。来年は北九と共にJ1昇格頑張ってくれ。
そういえば、来年サガン鳥栖は「凶悪な赤い軍団」と2回も戦うんだよなぁ…どうなるんだろベアスタ?


セレモニー後、全員集合で記念撮影&ボール投げこみ(蹴り込み)
鳥栖市キャラクターとっとちゃんの背に「J1」の布地が。せっかく王冠作ったのなら、せめてマント地にして…
初観戦を勝利でJ1昇格、とはいかなかったが、サッカー観戦の面白さを知った一日となりました。
大野城から鳥栖まで快速17分、片道380円。出費はタカが知れている。気合い入れまくればチャリでも行けるはず。
来年の春が今から待ち遠しい。これで自分に健全な趣味が増えた。人に胸張って言う事が出来る趣味が増えた。

~了~