迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

プレミアムを終えて

2009年06月22日 | オートレース
船橋で熱戦を繰り広げてきたG1プレミアムカップも、今日が優勝戦。
あらかじめ今日の優勝戦は録画しておいた。そしてそれをつい先ほど見た。
…この文を書いている今、私が住んでいる大野城市は尋常じゃないレベルの風雨なんですよ。
今の私の気持ちはまさにそんな感じだと。

試走タイム見た時点で諦めはしてましたよ。ええ。
一人飛び抜けて悪いタイムで、かつ雨でこのメンバーじゃアタマは無理だと。
しかし、3着ならば可能性はゼロじゃない。という事で浦田3着付けは買いました。
軸は茂&竹谷兄貴。茂は試走67(しかも1号車)を信じて、竹谷は昨日の独走劇と
G1獲れる最大のチャンス到来であると思い。1=2-6を最も厚めに張った。

で、レース内容はというと…茂はST行ったが竹谷が不発。あらやだ奥さん。
隣の浦田は渾身のSTから内→内通って昨日の再現。が、外から貢ミサイルドーン!
あっという間に茂と貢が3着以降を引き離し、両者のマッチレースに。
先頭は茂、2着に貢。試走タイムから考えてこのままで決まると思ったんだが…
7周1C、貢が茂を外からカマして逆転。茂はここで力尽きた。
1着貢・2着茂・3着聡で3連単3,170円。貢のアタマは一切買ってなかった。
やっぱりここ一番での貢の強さは健在か。改めて思い知らされた一戦となった。

我等が浦田は荒尾に抜かれ、4着でのゴール。
しかし濡れ走路で、しかもこのメンバー相手に4着というのは非常に価値がある。
残念ながらSSポイントGETとはならなかったが、それ以上に得たものがあるんじゃないかと。
濡れ走路でも走り方次第で戦えるという自信的なモノというか。苦手意識の克服というか。
今日の、というか今回のレースが次に繋がれば良いなと思う。
東小野は…知らん。まーた再試走かいな。そのうち信頼無くすぜマジでマジで。

~SSへの道’09~

荒尾がランクに登場した以外、特にコレといって変動は無し。
しかし荒尾の3ポイントも「プレミアムでの」3ポイントだから…
いわば砂上の楼閣のようなもの。GPか選手権で優出してSS行きの切符を掴み取れ。
浦田&東小野に残されたチャンスはあと2回。今年は飯塚5本柱でSSに行ってくれ!