迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

ランク感想(東日本)

2009年02月24日 | オートレース
■船橋
船橋最強黒潮軍団復活!の兆し。その軸となったのがSGでの永井の大躍進。
茂より競走点が低いというのは意外だったが、それでもオーバー130は立派。
地区2位の中村も立派。本来ならこの位置に居るはずの池田は…地区4位。
ベテラン・中堅・若手とバランスよく選手が活躍し、黄金時代再来の予感。
これで武藤がGP完全優勝レベルの復活を遂げれば、最強の布陣が固まる。
それはそうとして、山田の復帰はともかく押田・永瀬・佐久間・白次がS級か。
長瀬の今の心境は、オフィシャルの顔写真と同じく満面の笑みなのか、それとも…
ランクが上がればハンデが重くなるのは当然。生き残れるかサバイバー。
船橋はとにかくB級選手が少ない。人間に例えるならば皮下脂肪9%みたいな。
これすなわち地区全体のレベルが高い証拠でもある。さすが最強軍団。
最後に、マジパープル唐鎌大輔の首切り回避にかけた半年間の執念、見事なり。

■川口
森且行がオーバー130で全国5位・地区1位の大躍進。名実共に川口の顔だ。
この成績・実績に文句言うファンは居ないだろう。川口オート場をホームとする
オートファンの期待を一身に背負って頑張ってもらいたいところ。
東小野同様、道中のポカさえなければSGを獲れる器になったんだから。
さて、そんな森以外の選手はと言うと…特に何も無いなぁ…強いていえば大木。
森以外なーんか全体的にアテにならん、と言っては失礼かもしれないが…
ヤマタツ・若井・佐藤…かつての川口S1選手の劣化の激しさは目を覆わんばかり。
深谷も一時ブレイクすっかな?と思ったけど、イマイチパッとしない現状。
とはいえ、長年待ち続けていた地区の軸となる選手(森)がようやく出てきた。
森がリーダーシップ取って、川口地区を引っ張っていける選手になる事を祈る。

■伊勢崎
ハイハイ、ここは毎年一緒。
貢が1位で2位浅香、3位以下がごちゃついて、さぁ踊りましょ。
貢の活躍に文句を言う人間は居るまい。浅香は記念で優出できるレベルの選手。
問題はこの2人以外の伊勢崎LGの選手。サテサテどうしたものやら…
金山・三浦辺りの年代の選手が頑張らないと、伊勢崎地区に未来は無いと思うが。
残念ながら今期もそういう気配は感じられず…奮起しろ北渡瀬!25期でしょ?
あと、若手で言うなら田中賢。強くなる選手と思っていたのに、現状はというと
S級A級行ったり来たりのエレベーター選手に。決定打に欠けるのが原因か?
記念やSGで単発でポンポン小花火打ち上げてもどうにもならんのが競走点。
年間通して活躍できる選手目指して、まずは練習走行に励みましょ。