がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

暖かい夕陽 (七里ガ浜から)

2009-11-26 19:50:04 | 海の風景

11月とは思えない小春日和の日、藤沢から江ノ電で
夕陽を見に出かけました。鎌倉高校駅で丸い綺麗な夕日が見えました。
次の七里ガ浜駅から1分の駐車場に着いた時はもう沈みかけていました。


山の向こうに沈む夕陽 右端は、江ノ島 16:16


大きくて真っ赤な夕陽



「灯台の灯りが灯って夕映えがとっても美しかった。
今日は富士山が見えず残念,また来よう。」

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~! (旭川3sen6gouの まりあ)
2009-11-27 16:10:42
スゴイ色の夕日がみごとです~!
周囲の空が暗い色だから夕日がこんなスゴイ色になるのでしょうかね~!
日が落ちてから空は夕やけになったようで、江ノ島が夕やけに浮かび上がりましたね~!
手前の砂浜の人影がいいアクセントです。
真っ赤な夕日 (アルママ)
2009-11-27 18:24:32
ホントに真っ赤ですね。
いつもと違う夕日をみると怖れを抱きます。
以前山に行った時に同じような真っ赤な夕日を見ました。
何か怖ろしい気持ちになったことを覚えています。

夕焼けに染まる浜辺の親子にホットさせられます。
美しい浜辺の夕暮れですね。
がちゃばばさん、今晩は^^ (tae)
2009-11-27 22:42:34
あちこちに出歩かれてる様子・・・
怪我の方も順調に回復されてるのだと
ほっと安心いたしました。
江の島ですね~~~。
十数年前、友人と遊びに行ったことが思い出され、懐かしく拝見しています。
真っ赤な太陽ですね~~~。
そして夕映えの美しい海、
本当に心癒される風景ですね。

なかなか前に進まない旅行記に
お付き合いくださって、とっても嬉しく思います。
見てくださる方がいると思うと元気づけられ
更新の励みになりますね。
又頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
まりあさんへ (がちゃばば)
2009-11-27 23:10:09
その日の天候によって夕陽も変化しますね。
とても面白いです。最後の親子のシルエットはアクセントになっていますか?有難うございます。
アルママさんへ (がちゃばば)
2009-11-27 23:17:22
太陽に怖れを抱かれましたか?大きくて真っ赤だとそんな気持ちになりますね。天体は不思議な力で迫ってきます。
親子のシルエット選んで良かった!
taeさんへ (がちゃばば)
2009-11-27 23:23:38
お蔭様で、坂道、階段以外は大丈夫になりました。歩く事がリハビリになります。

今日は夕映えが綺麗でしたね。もっと天気がよければ富士山のシルエットも見れたのに残念でした。

また旅行記見せていただきに伺いますね。
こんにちは (多摩NTの住人)
2009-11-28 18:19:50
素晴らしい眺めに絶句です。
こんな景色をお近くで見られて、本当に羨ましいです。
こんばんは。 (ころん)
2009-11-28 22:31:36
七里が浜見事です。
真っ赤な太陽、めったに出会えないでしょうに、
いい出会いでした、
七里が浜の歌口ずさみました、
最後のお写真も素敵でした。
多摩のNT住人さんへ (がちゃばば)
2009-11-29 12:02:44
コメントありがとうございます。
秋の日は早く落ちるので、時間と追いかけっこですね。冬は快晴の日が多いので富士山も見え楽しみです。
ころんさんへ (がちゃばば)
2009-11-29 12:12:26
七里ガ浜のお歌ご存知なんですね。嬉しいです。
この日は暖かく海岸でも寒くありませんでした。冬は寒いけどこれからは富士山も見え時々訪れたいですね。

コメントを投稿