がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

大船フラワーセンターのバラ

2008-10-22 11:03:21 | 園芸種

大船フラワーセンターへ秋のバラを見に行きました。
ちょうど見頃で美しいバラの花に出合いました。10/21 14:30~16:30


赤・ピンク・黄色の花弁



黄色いバラ、蕾の頃はオレンジ色


薄紫の落ち着いたただずまいのバラ


前ボケを意識して撮りました。


夕陽を受けて咲くバラ


めずらしくピントが合って綺麗
「春に比べると花数は少ないですが、十分に楽しめました。
園内には良い香りが漂っていました。偶然2人の友達と出会い
楽しさが増しました。」

[咲き終わった花は、摘んでいます]の看板が有りました。
成る程、綺麗な花ばかりでした。有難うございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これはダリアの花です。マクロで蘂を撮りました。
雄しべが、重なり合って面白いです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年はついにバラ園に (ヒキノ)
2008-10-22 20:22:59
行くことがなかったです。キレイですね。秋のバラは色が鮮やかです。
最後のダリヤの写真、高級料理のようです。

返信する
ヒキノさんへ (がちゃばば)
2008-10-23 10:40:26
秋のバラは、確かに色鮮やかでした。
ダリアの画像とお料理を結びつけるとは、さすがお料理好きなヒキノさんです。
返信する
薔薇 (ころん)
2008-10-23 12:51:28
きれいにピント合って撮影できましたね。
すごい上達です。
前ボケもいい感じです。
秋薔薇は綺麗です。愛媛は夏の天候不順で咲かなかったとか?
しまなみを渡って薔薇園に行きましたが、
綺麗なものがない上綺麗に撮れなくてみんな没になりました。
我が家の庭で咲き始めたミニ薔薇撮って見ました。
近くアップできるといいですが。
返信する
バラ (アルママ)
2008-10-23 15:15:45
こんにちは。
秋バラの季節ですね。
赤・ピンク・黄色の花弁のバラや蕾のころはオレンジ色で、咲くと黄色になるバラなど、不思議な彩りのバラが美しいですね。
私も、一昨日、生田バラ園に行きました。
非常に暑かったので、バラも疲れた表情をしていました。
近いうちにアップします。
返信する
薔薇の香り画像から伝わります (こうちゃん)
2008-10-23 22:04:19
素敵な薔薇のお写真有難う画材ます。大好きです。どのお写真も素敵ですが紫の薔薇いいですね。私もつい先日お休みに近くのバラ園行きましたら余りの美しさに感激でした。
返信する
そちらは (旭川3sen6gouの まりあ)
2008-10-24 08:01:25
こんな深い秋になっても、こんなにみごとに生き生きバラが咲くのにオドロキです!!!
みごとに撮影されてますネ~!!!
返信する
バラ (KYR)
2008-10-24 16:42:52
バラ園、とても綺麗で、良く撮れていますね。
私は、今年の秋はバラ園に行きそびれました。もう終わりそうかな?
色とりどりのバラは、本当にゴージャスで綺麗ですね。
返信する
ころんさんへ (がちゃばば)
2008-10-24 16:59:59
ころんさんに褒めていただいて嬉しいです。
秋のバラ園は、春に比べるとちょっと寂しいかと思いますが、色が綺麗でした。
ご自分のお家に咲くバラは、愛着も有り最高ですね。
返信する
アルママさんへ (がちゃばば)
2008-10-24 17:05:25
品種改良が進み珍しいバラが見られて楽しかったです。
アルママさんの生田バラ園が楽しみです。
返信する
こうちゃんへ (がちゃばば)
2008-10-24 17:20:40
楽しんでいただいて嬉しいです。わたしもこの薄紫のバラ、気に入っています。この色を出すために何年もかかったことでしょう。
返信する

コメントを投稿