R課長より防腐処理と猿人スターター不調診断のご依頼(^^)
手始めに猿人スターターからね。
前日から再セットを何回してもその時は問題なくかかるのですが、翌日には不動(;^ω^) なんでやろう!
リモコンの電池交換も行ったがダメ。 イモビ解除の再セットでもダメ。
しつこく何回も猿人始動を試みたら、まぐれで1回だけ始動!
・・・?・・? なんで?
この機械の故障? エンジン始動動作でブレーキランプも点くし、疑似ブレーキ信号はチャンと入っている証拠。
・・・・ますます??? でしたが、春先の設置時に気になる事を思い出しました('ω')ノ
リモコン本体のブレーキ信号線を車体側に割り込ませるのですが、今時の車が全部そうなのか・・・・??
車体側ハーネス線がほぼ全部ワンランク細い線になっている感じで、ブレーキ信号線なんか1番細い線。
付属のワンタッチコネクターで結線したのですが接点不良を疑い、再度付け直そうとも
思ったのですが、ほんと断線しそうなのでコネクタをプライヤーで再度かしめてみたのよね。
そしたら5回スターターで始動。
たぶんこれでOKだと思いますが、、、、(;^ω^)
アフターパーツの事なんか考えず、コストダウンで銅線ケチってるんでしょうが、
電気系は基盤パッケージ意外はしっかり作りこもうぜ! ・・・いくらも変わんないでしょうが!!
(違ってたらどうしよう)
午後からは、、、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/70/c1114837172f764650c08541703036ea.jpg)
経験上、スズキ車は錆に弱いと感じているので、そいつをR課長に話をしたら防腐処理のオーダーあり。
一応まだ新車に限りなく近いので、コート剤の飛散を用心しガッチリラッピングゥ~(^^)/
とりあえずチッピング系3缶とコート材1缶で下回りをシューしました。
これで塩害攻撃から少しは防御出来ますでしょいうかねぇ~。
・・・途中ラリッテ、何度か休憩しながら吹きましたが、何とか仕上げまでできましたわ(´Д`)
チャオ!