遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

R課長号の防腐処理と・・・

2018-10-07 | 

R課長より防腐処理と猿人スターター不調診断のご依頼(^^)

手始めに猿人スターターからね。

前日から再セットを何回してもその時は問題なくかかるのですが、翌日には不動(;^ω^) なんでやろう!

リモコンの電池交換も行ったがダメ。 イモビ解除の再セットでもダメ。

しつこく何回も猿人始動を試みたら、まぐれで1回だけ始動!

・・・?・・? なんで?

この機械の故障?  エンジン始動動作でブレーキランプも点くし、疑似ブレーキ信号はチャンと入っている証拠。

 

・・・・ますます???  でしたが、春先の設置時に気になる事を思い出しました('ω')ノ

リモコン本体のブレーキ信号線を車体側に割り込ませるのですが、今時の車が全部そうなのか・・・・??

車体側ハーネス線がほぼ全部ワンランク細い線になっている感じで、ブレーキ信号線なんか1番細い線。

付属のワンタッチコネクターで結線したのですが接点不良を疑い、再度付け直そうとも

思ったのですが、ほんと断線しそうなのでコネクタをプライヤーで再度かしめてみたのよね。

そしたら5回スターターで始動。

たぶんこれでOKだと思いますが、、、、(;^ω^)

 

アフターパーツの事なんか考えず、コストダウンで銅線ケチってるんでしょうが、

電気系は基盤パッケージ意外はしっかり作りこもうぜ!  ・・・いくらも変わんないでしょうが!!

(違ってたらどうしよう)

 

午後からは、、、

経験上、スズキ車は錆に弱いと感じているので、そいつをR課長に話をしたら防腐処理のオーダーあり。

 

一応まだ新車に限りなく近いので、コート剤の飛散を用心しガッチリラッピングゥ~(^^)/

 

とりあえずチッピング系3缶とコート材1缶で下回りをシューしました。

これで塩害攻撃から少しは防御出来ますでしょいうかねぇ~。

・・・途中ラリッテ、何度か休憩しながら吹きましたが、何とか仕上げまでできましたわ(´Д`)

チャオ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿