遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

トラベルはスタディーなり(;^ω^)

2024-06-24 | 日記
毎度(^^)/
家!?の風呂に湯張りする時に、、、、

<しばし回想>
助役「〇〇ちゃん、お風呂の電球切れてる!」
村長「どれどれ、、、、。あっ、球切れてる。フロントに内線してみる。」
助役「英語話せるの?」
村長「・・・なんとかできるさぁ!(E会話したことないが・・)」

村長「ルームナンバー〇〇〇。バスルームランプ イズ ストップ!ストップ!」
フロント「ナット ワーキング?」
村長「イイェース ナット ワーキング」

そう、、若き助役・村長の海外旅行先でのワンシーンです。

今でも忘れた頃に話題になる良い思い出笑い話です。

日本人は自分にどうあれ物理的に「切れた」と表現し、
豪州人英語圏の方々は、自分にどうしてくれたかサービス的に表現する様だ。
だって「ナット ワーキング」 直訳して「働かない」ですよ。
言葉って面白いですよね。 特に異文化は、、、、

本日、31年後では、、、
助役「お父さん。お風呂の電球切れてる~。」
村長「はいよぉ~。在庫見てくる。」
  「有った! 明日交換しまぁ~す。」


<おまけ>
久々の雨で菜園の連中にはちょうどいいお湿りです。

そろそろ大根抜くか!! ・・・細身ですが、、、。
チャオ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿