遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

猿人・・・雄叫び\(^o^)/

2018-08-26 | 

最近の天気はだんだん秋っぽくなってきましたねぇ~(^^)/

晴れる日は風まじりの過ごしやすい暑さ、、、作業をする時は非常に良い!(^^)!

 

さて本日は朝の菜園作業からね。

そろそろ実入りも良くなってきたので枝豆を収穫。

他ピーマン、ナス、しし唐の収穫と雑草むしりしたら汗だく(;^ω^)

シャワーを浴びてからロド作業↓

そろそろ猿人をかけMTも動かしたかったのでMTオイル注入。 

とりあえずリーズナブルなオイルで、、、。

 

次はアームへのウレタンブッシュの注入

・・・説明書とおり、万力があれば何とか組めました。

置いとくのも邪魔なので、支障のない範囲で、、、フロントうえアッパーアームを付けてみる。

寸法がピッタンコ過ぎてウレタン・ブッシュがちょいとズレてるだけでなかなか収まらんかった。

 

ほんで、、、フロント・ベアリング↓

なんて言うのか覚えてませんがセンターホーシング?が焼けてますね~。

前オーナーさんは僕以上にサーキット遊びをされていたので、仕方ありません。

 

ロドのフロント・ベアリング交換では、ハブとベアリングがアッセンブリで、

社外でも18,000円/1個×2(;^ω^)、、 純正なら24,000円/1個(=゚ω゚)ノ

社外送料と税金など総額4万円コースになっちゃうし、、、、

なので中古で左右2セット持っていて、ヘタリ具合を確認したら2セットと右側物が状態が良い。

<・・・更別サーキットって右回りコースなので、左ベアリングが消耗するみたい。。。>

バックプレートの錆取り作業もあるので、今回はバラシ&組換えする事にしました。

 

今週こそ! 猿人を始動させたかったので、、、、

カラッカラだった猿人周りの、、、クーラントを注入し~の、

猿人オイルを注入し~の、ハイオクガソリンを注入。

 

ほんでプラグコードを外し、オイルとガソリンを循環させる。

ほんで燃料が行きわたり準備が整ったところでプラグコード付けて、「キュルキュル・・どん!」初爆!!

バッテリーが弱いせいかセルが重かったですが\(^o^)/\(^o^)/ ・・・・かかりましたyo。

各種調整はまだだったので、アイドリングが安定せず咳込む時もありましたが(\(^o^)/

とりあえずマツダ・スピード製ECUで暖機/アイドル。

点火時期が合ってないせいでちょいとノッキング音が出てます(*´з`)が調整で直るでしょう。

今のところ液漏れも無かったのでOKとします。 ・・一安心です。

 

最後に身体を労い、風呂上りの一本。

朝採り枝豆で・・・・グビッ?(*^▽^*)

・・ども!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿