遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

今更レース報告でっす~

2013-05-31 | 

ちょっとヘタってますyo~ぅ!

先週の日曜日の話ぃー。

朝5時に起きる。。。予定が、、、車遊びで10数年ぶりのお寝坊さんしちゃいました。

前日とある打合せに参加。 体力が減衰していたのに、、、、、飲んじゃいました。

さて、、この日は友人の鍛冶屋さんがどうしても参加したいと言い張っていた十勝SWの軽自動車耐久レースのお手伝い。 6時50頃の中札内村の様子です。

霧の中を走りコースへ向う! 「こんなんでレースできるのか!?」

10dsc00574

『出来ます!!!』

現着したら霧も上がり、いつもどおりの十勝晴れ。 ただ5月上旬にありがちな風が吹いていて寒かった。唇も乾くし・・・

ピットは一番末席でした。

11dsc00576

コントロールタワーからは遠いのですが、戦略面では素敵な場所です。CARトーは一応監督として雇われてますから・・・・・ボランティアですがね。

鍛冶屋さんは4年位前から高額納税者になりました。 黄色いナンバーでいれば良いものの、あえて白ナンバーへ変更。ワイドボディーにした代償が、税金約4倍!! とてもマネ出来ましぇん。

12dsc00578

このカプチーノのお尻が好きです。 プリティーでしょ~。

13dsc00580

今回アイテムを追加しました。 毎ラップ、リアルタイムに直近タイムが分る時計。 隣に移っているGショックはただのアクセサリー。

予選はまぁ~無難にこなし、同クラス5台中5番時計。いつもどおり無理をしないスロースターターです。

整列写真が↓  久々にスタート前のコースに立ちました。<爽快>

14dsc00585

同じカプチーノ(赤)の方が兵で、速いわ、他車より給油タイミングが遅く、ラップのバラつきが少ない、僕の中では『耐久三冠王』って言ってます。 当方右斜め後ろのトゥデイがターボ無しで1秒半落ち、、、メチャクチャ速いです。 パワーが少なくても完成度が高いマシン・チームは、シーズン通して強いです。博打極小だと結果が安定し、ドライバー/チームスタッフ/支援者が皆幸せになれます。

15dsc00587

シャッター押すの速すぎたのか鍛冶屋さんが遅かったのか!?

何かトラブルのようでした。 タイムがドロップし低速走行となってしまったので、この日は終了! 後は無事にダメージなく帰って来てくれればOK牧場。 なので・・・・結果は忘れました。

ピットに戻ってきてから話を聞くと、ハブベアリングのガタが酷くなったらしく、後半40分はペースダウン。。 

まぁ~、次回に期待しましょう。 今度は8/15だったよな。

CARトー自宅に帰ってきて、工具類を片付けていた時の事、、、、左薬指をステップW助手席の戸に挟んでしまいました。 ぼーっとして・・・・不注意でした。ヘタレです。

20dscn5227

腫れはややひきましたが、第二関節とその周辺がそこそこ傷みます。無理はできません。(涙)

オイ!! 誰だ今「手前の指も腫れてるぞ!」って言った奴は!!

悪かったな・・・・手前の指は・・指は・・これ”フツー”ですから~ぁ!!!

~残念ぇ~ん。 

おやすみダ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿