遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

祝26万㎞オーバー & 第四農場。。

2012-05-21 | 

どーも、CARトーです。

またしてもスターレットが節目を迎えました。

00p1020004

26万㎞をオーバーしました。 村長が乗ってから1年半で3万㎞を走りました。 ぐずりもせず孝行車両です・・・・感謝・感謝。

でも腹下から覗き込むと、、、そこは平成4年車。 錆がしのび寄ってきてます。

10dscn3510

念のためこの後にシャーシ・ブラック・スプレーでシューしてやりました。 朽ちるスピードを鈍化させただけですが、それだけでも大そう違ってくるのです。

お次は、、、エアー・ジャッキのオイル漏れ? 

11dscn3512

エアーを使ってジャッキUPすると、エアー噴出し口からミスト状にオイルも「ぺっぺっぺっぺ」っと出てくるのです。リフト部が1回起き上がると、まあまあお漏らしします。

シリンダー前後のフタのボルトをヤヤ増し締めしただ状況変わらず。

保証期間内だったので、製造メーカーのマサダ製作所サービスセンター(代理店)へ電話したら、「平日に持込んでいただければ・・・・視ます」との留守番のオバサン回答。

単身赴任中で土日しか本社工場に居れないので、、、、、いっそのこと来週月曜日に休みをいただき持込みしてみますか?(平日ガンバローっと)

最後に第四農場に着手・・・・・しようかな。。。??と思い、計画予定地を調査。 すると。。巨大な蟻の巣を発見! 先々週、約2メーター離れたところに中規模の巣があり、駆除薬を散布し、撃沈したかと思っていたのですが、、、奴等、仲間を呼び寄せたのか更に大きな巣に成長。 まるでベッドタウン状態。 畑予定地なので、駆除薬はまきたくないので、、、

40dscn3535

だがこのままではまずいので、都市計画法ならぬガレージ村農場計画法により移転いただく事になった。<掘り起こし作戦>
残念ながら移転保証無し!! ・・・っていうより今までが不法占拠状態!
寛大だった村長も農地拡大のため鬼になった。

『即座に立ち退きセヨ!』

今度更に動蟻(員?)をかけるようなら、予定区画外に甘いツールを使い、大移動していただき安住の地を用意するか? トラップを仕掛け根絶作戦を取るか? 

どちらにせよ覚悟せよ!

月曜日は朝超早起きなので眠い。。 じゃーね、チャオ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿