毎度、CARトーです。
月曜日は半年に1度の400Kmロングドライブ! 疲れますwa~。
帯広を早朝出発。(変に勘ぐられるので出発時間は伏せときます)
音更郊外にあるお菓子の”柳月本社工場”をスライド!
9:30過ぎだったら、三方六の端っこが、店頭に出ているので寄りたいとこなのですが、時間が合わなかったもので・・・・・スルー。
北上すること30分、糠平温泉郷を抜け、十勝三股方面へ、、、旧士幌線沿いの国道を突っ走る。 この士幌線は、中学生のころ糠平スキー場に来る際、大変お世話になりました。1980年前後の話。
途中、アーチ型コンクリート橋跡で1枚。
旧士幌線の陸橋。有名な橋ではありませんが、道路脇に近かったので撮影しました。
名前は↓
〔業界の人にしか分んねーべな。。。。〕
調べてみると線路としてのこの橋(糠平~十勝三股)は、1978年にバス代行運転に切替え、1987年に完全配線になったようだ。
更に北進!
・・・何だか天候が怪しくなってきました。
案の定、三国峠は”ド冬”でしたyo。
・・正直、前輪は50%を切ったスタッドレスだったので、ブリザックといえども気が抜けません。 いつもの15Km/H落ち。。。。 あくまで慎重な運転です。
三国峠を越え、層雲峡へつながる国道へ無事アクセス。
時間にたっぷり余裕があれば日帰り温泉入浴でもしたいのですが、旭川〇〇病院に10:30予約でしたので、当然スルーです。
その後、愛別ICから自動車専用道路を利用し、目的地には10:15着。
・・・・・でしたが駐車場への駐車待ちがパネー!!!
そのまま待っていたのでは、とても止められそうになかったので、近くの〇〇へ駐車し、徒歩で、、、、。
診察も無事終了し、昼飯食って、いつもの芦別~桂沢湖~夕張~早来~苫小牧ルートを走行。
目的地まで既に190㎞も走行していて、けっこう疲れていて、早く帰りたかったので、撮影したのはこれ1枚。
桂沢湖の1枚。
北海道の初夏はまだまだ遠そうです。
苫小牧に着いたのが午後5時。 総走行距離がちょうど400Kmでした。
・・・・もう若くない自分に気づくのでした。
ふぅーーぅ!
じゃー、またね。。。 チャオ!
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