遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

半年に1度の・・・

2013-04-24 | インポート

毎度、CARトーです。

月曜日は半年に1度の400Kmロングドライブ! 疲れますwa~。

帯広を早朝出発。(変に勘ぐられるので出発時間は伏せときます)

音更郊外にあるお菓子の”柳月本社工場”をスライド!

10dscn5016

9:30過ぎだったら、三方六の端っこが、店頭に出ているので寄りたいとこなのですが、時間が合わなかったもので・・・・・スルー。

北上すること30分、糠平温泉郷を抜け、十勝三股方面へ、、、旧士幌線沿いの国道を突っ走る。 この士幌線は、中学生のころ糠平スキー場に来る際、大変お世話になりました。1980年前後の話。

途中、アーチ型コンクリート橋跡で1枚。

11dscn5021

旧士幌線の陸橋。有名な橋ではありませんが、道路脇に近かったので撮影しました。

 名前は↓

12dscn5024

〔業界の人にしか分んねーべな。。。。〕

調べてみると線路としてのこの橋(糠平~十勝三股)は、1978年にバス代行運転に切替え、1987年に完全配線になったようだ。

更に北進!

13dscn5026

・・・何だか天候が怪しくなってきました。

案の定、三国峠は”ド冬”でしたyo。

14dscn5027

・・正直、前輪は50%を切ったスタッドレスだったので、ブリザックといえども気が抜けません。 いつもの15Km/H落ち。。。。 あくまで慎重な運転です。

三国峠を越え、層雲峡へつながる国道へ無事アクセス。

15dscn5030

時間にたっぷり余裕があれば日帰り温泉入浴でもしたいのですが、旭川〇〇病院に10:30予約でしたので、当然スルーです。

その後、愛別ICから自動車専用道路を利用し、目的地には10:15着。

・・・・・でしたが駐車場への駐車待ちがパネー!!!

そのまま待っていたのでは、とても止められそうになかったので、近くの〇〇へ駐車し、徒歩で、、、、。

診察も無事終了し、昼飯食って、いつもの芦別~桂沢湖~夕張~早来~苫小牧ルートを走行。

目的地まで既に190㎞も走行していて、けっこう疲れていて、早く帰りたかったので、撮影したのはこれ1枚。

桂沢湖の1枚。

16dscn5036

北海道の初夏はまだまだ遠そうです。

苫小牧に着いたのが午後5時。 総走行距離がちょうど400Kmでした。

・・・・もう若くない自分に気づくのでした。

ふぅーーぅ!

じゃー、またね。。。 チャオ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿