遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

オイル漏れに外科的手術を・・・施しました。。②

2012-05-24 | 

どーも、CARトーです。

4月より、ため息をつく日が多かったですが、昨日からか風向きがフォローに変わってきたような。。。。。気がします。 なかなか問題解決できなかった平日の部で、コロコロと事が動き出してきました。 この調子で明日も乗り切りたいとおもいますyo。。

さて先日の続き・・・・

オイル・パンをはぐったら出てくるのが・・こちら↓

25dscn3527

村長でもなかなかお目にかからない部分です。 ま~、猿人内部の色がこの程度でしたら、コンディションは悪くはないでしょう。 この状態でしばらく放っておき、オイルの滴りがほぼ無くなってきたところで次の作業。

オイル・パンのクリーニング(脱脂)→NEWパッキンへ極薄ボンド塗り→猿人ブロック下部のクリーニング(脱脂)→オイル・パンを素早く装着。

上記作業を素早く行う必要があり、また手が汚れていたこともあり、経過写真が写せんかった。。。。。  だって・・・ゆっくりしてたら、せっかく脱脂した猿人ブロック下部にオイルが「じわ~っと」染み出してくるんだもん。

なので既に装着した写真がこれ↓

26dscn3529

オイル・パンに一部錆が浮いてきたので、見栄えを考えシャーシブラックをシューしてやりました。<これはオイル汚れではありませんヨー>

次にマフラー装着するわけですが、次回作業時にナットがカジらないように、スレッドペーストをボルトのピッチにちょい付け、3ナットを均等に締めこむ。

 27dscn3532

オイル・パンを装着したらオイルの注入です。 入れたすばらしい?オイルは・・・・↓

28dscn3530

昨年のレースでいただいた景品のオイル。 タダよりすばらしいオイルはなかろー。 一つ残念なのは、総合2位だったので「部分合成オイル」であったこと。 1位なら「100%化学合成オイル」になっていたのだが、、、、思い出しただけで悔しい。

見てろザウルスJr(←ライバル車両) 今度会ったときには落としてやる!!

そうこうしているうちに深夜0時を過ぎやっと完成!

29dscn3533

翌日試運転し、再度下回りを確認したが、漏れ・滲み無ーーーーし!! を確認しアンダー・カバーを装着して完成!

今週末は何しようかな~?

じゃーね、チャオ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿