遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

土曜日に・・苫小牧より先輩が。。

2014-04-20 | インポート

毎度!

朝晩は寒いですが、昼間はポカポカですなぁ~。 

さて土曜日の話。  前任地の苫小牧より、御世話になった先輩2名が、白樺ジンギスカンを仕入れにわざわざ来帯。

ジンギスカン購入だけなら近くのスーパーでもOKだが・・・、せっかくなので昼食がてら清川の本店にGo!!

現地到着が11:30頃、既に30~40分待ち。 車のナンバーを見る限り半分は帯広以外。 (そりゃー待つわなぁ~)

12:10頃テーブルについて、あまりにも腹が減っていたのでガツガツ食いまくり! やっぱイナキビ入りご飯との組み合わせは絶品である。 食べた後はマッタリ緩んでしまって、すっかり写真を撮るのを忘れてしまった。 申し訳ないのでイメージだけでもドーゾ。

http://www.hokkaido-shirakaba.com/contents/product.html

予定していた夜のステージにはまだ時間がたんまりあったので、近隣名所を回ることに。 先ずは中札内村の道の駅。 

中札内といえば、枝豆もありますがやっぱ1番は若鶏! 

51p1000002

500円を払って待つこと7分↓

50p1000001

肉汁たっぷり・柔らかい若鶏の肉! 鶏肉好きの村長にはたまりません!!(^^)!!

お家へのお土産に生卵も購入! さっき目玉焼きでいただきましたが、白身黄身ともに濃厚で期待通りに”旨い”かったwa。

つまみ食いの後は田中義剛氏の”花畑牧場”へ、、、、、ところが、、、、準備中につきまだ店がクローズ。敷地内を1周してスルー。  ・・・・残念です。

そのまま帯広へ帰ろうと高規格道路にのり、しばし走ると「幸福駅」の看板を見かけたので、”そりゃー行かない訳には・・・”。

先ず駅舎で恒例の壁面名刺張りを見て、知人がいないかと探して目たら何と! 釧路の知人の名刺がががが・・。 

ホームへ行き展示列車の中を見たらなにやら怪しいサインが車内にあった↓

55p1000005

いったい誰のサインなんでしょうかね?!  パット見 芸能人ぽい?! でも芸能人が公共展示物に・・・・訳ないですよね。きっといたずらでしょう。 ”kudo ”までは解読できたのですが。。。

幸福駅を見たらやっぱ”愛国駅”も行かなければ・・・・。

53p1000007

昭和62年に帯広~札幌まで特急で、札幌2100円-帯広110円+特急1600円=3600円位だったんですね。

当時はこんなに路線があったんですね↓

54p1000008

懐かしくもあり・・・・・寂しくもあり・・・・・、改めてインフラ整備の難しさを感じます。。。。ハイ。

・・・・・

・・・・・

その夜は先輩方とフィーバーさせていただきました。

 ”先輩! 御世話になりました!”

日曜日の農業土木作業は後日・・・・

ではまたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿