遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

NDロドのエアフィルター改①

2024-01-14 | 

ども(^^)/

今日はNDロードスターのエアーフィルター・チューニング!

 

「えっ!?」って思うかもしれませんが、この車?!

エアーフィルターが無いのです(@_@;)

 

普通の車は、室内空調ブロアー前の外気取入れ口に、不燃布で出来たフィルターが付いているのですが、

こいつはナッシング(@_@;)

 

マツダさん!!

いくらオープンカーだからといって、年中オープンエアーで外気とる訳でないので、、、、、勘弁してください(;^ω^)

 

ホンで第一弾は外気取入れ口の外側をチューニング。

 

ボンネット下に隠れているプラスチック製のカバーを外したらこの通り!

ポカンと開いた外気取入れ口。

通常は左上に購入したプラ網状のものを付けて、外側作業は終了なのですが、

覗くと、、、、

パキパキに乾燥した枯葉が1枚挟まっていた(;^ω^)

 

ここで取り除いてからのひと手間を(^^)/

 

数年前に余していた自宅網戸の切れ端が有ったので、付属品の網枠へ更に大外にかましてみた(V)o¥o(V)

 

 

吸気が苦しくないレベルで、更に防御が増しました。

 

本丸の車内へのフィルター設置は、後日他の作業の購入部品が届いてからと思ってますので、

しばらく後になりまぁ~っす。

・・・・・ではまた(^^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿