遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

後片付け&リフォーム作業・・

2013-09-29 | 改装

毎度!

戦いが終わって6日。 マシンの清掃&チェックを行いました。

10dscn5749

ブレーキダスト・OILまみれのホイルをクリーニング。トレッドの減りなども確認した。

昨年ジュニ耐で利用した15インチタイヤを再利用したが、まだトレドにしっかりラバーが残っておりました。 やっぱ軽量CARはタイヤにやさしいのがよく分かります。 ホイルが変形するくらいヒットしたので、アライメントもチェック。 若干アウトにふりましたがOKレベル。 来年も使えます。。(2014年10月車検)

お次は土曜日にバイクの人の友人にいただいたホワイトボードを工場に設置することに、、、

20dscn5747

今まで使っていたボードより大きく壁画が描けるくらい大きいです。(^^)/

壁に埋まっているPコン跡の所をタガネと小ハンマーで削り出し、新Pコンを付けます。

21dscn5748

次にPコン間隔と同じ距離でホワイトボードに穴を開けます。 メジャーとマジックでマーキング。 ポンチでコン!  ドリルでギュイーン! 壁にあてがいナット締め! ハイ↓

23dscn5752

手狭だったのでこれからは余裕ぅ~ダゼェ~!

次は前々から気になっていた子供部屋前トイレのウォーシュレットのリザーブタンク付近からの水ジャジャ漏れ調査。 20年前の便座でそろそろ買え時か!!  買ったら4万以上か・・。

30dscn5739_2

ただ捨てるだけでは芸がないので・・・・・チャレンジじゃて!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿