遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

ニッパ&電源増。。。

2012-08-22 | 改装

どーも、CARトーです。

道星OIL交換の際、ちょっとした時間で以前気になっていたニッパの刃磨ぎをおこなった。

切りづらい線も力任せにガンガン切ったもんだから、刃がガタガタになっちまったしだい。。。。

幸いにもまだ握りしろがあった。

そこでだ! グラインダーで磨ぐ事に↓

41dscn3887

(残念ながらガタガタ写真を撮るのを忘れた・・・・)

何度もキンキン削って↓

42dscn3891

まぁ~、こんなもんでしょう! 切れ味はほぼ戻りました。

まだ握りしろがあるので・・・・・・しばらく使うぞ!!

お次は電源増設です。

ガレージ村本社では100Vのコンセントが3ヶ所あるが、その内1ヶ所の差込口不足となった。

61dscn3894

インターホンとアイリスオオヤマの赤外線センサーに使用していて口無し。 作業灯等で時々このあたりで100Vを使いたいときに不便。

そこで増設↓

62dscn3895

スイッチBOXと3ヶ口プレートをジョイフルAKで購入したのですが、このての電材はパナソニック電工のほぼ独占と思っていましたが、ジャンボというメーカーが結構品揃えしておりました。 しかもパナソニック電工ものとのコラボもOKです。

最後におまけ。。。。

衝動買いで道星用にこんなもん買っちまいました↓

さーどれでしょう?

50dscn3893

過去のブログを見ていただければ「間違い探し」の答えが分かりますyo~。

じゃーね、チャオ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿