遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

少ないが・・・・旨し!!

2018-04-19 | 

出勤前にアスパラの様子を確認してみた↓

二日前まで保温のためカバーをかけていたせいで、先っちょが少々曲がっちまった(*´з`)

・・・晩に野菜炒めでいただきましたが・・・旨し!! 曲がりなんて気にしませぇ~ん。

 

今晩も少々整備を、、、

クランクの点検。 目視で特に問題なし。

なんちゃって整備士としては、計りたくなっちゃうんですよねぇ~、、、ってことで

マイクロゲージを取り出しはかろうとしたのですが、残念。

50-75㎜計測ものなので、クランクのところは75㎜オーバーなので計測不能(;^ω^)

コンロッド部は範囲内だったので計測(^^)/  余裕で規定!

まぁ~、材が柔らかい相手方のメタルに大きなダメージが無ければ、通常目視OKなら問題無いはず。

ホコリをとり、クリーニングしてとりあえず終了。

 

お次は本日入荷したバルブステムシール↓

こいつを装着。 全部で16個。 INとEXで金額は違いますが、1個約400円なんで、、、、オッ!

そんなもんです。

これでオイル下がりはしばらく無いでしょう!

・・・チャオ(^^)/ 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿